SSブログ

テルミンコンサート [日常]

ふらりと一人で日本科学未来館に行ってきた。
「科学技術週間」で無料開放日だったので、入館料500円がタダでした。
http://www.miraikan.jst.go.jp/index.html
目的はテルミンのコンサート。
最古の電子楽器だ。
独特の音色に悩殺されました。あぁ、いいよテルミン。

・・・この前までは銀細工に興味を持ち工房に篭り、その前はパン作りの強力粉を北海道から取り寄せたり、その前はフェルトを羊の毛から作る事に凝って・・・で今回がテルミンだったので、コンサートに行く事を話したら友達に「AB型って変な物に興味を持つよね」と軽く言われてしまった。
まぁ言われても仕方ないか・・・。

次はテルミンを作るやもしれん。
好ご期待!(誰も期待なんかしてねーよ)


2006-04-23 03:45  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

神成恵

テルミン!!懐かしいですね~個人的に。
機会があったら、私も音に触れてみたいもんですね。
ぜんぜん詳しくないけど、シンセとか一時期結構好きだったから
テルミンの最低限の知識はあったり(笑)
by 神成恵 (2006-05-02 05:32) 

十六茶

あり、テルミン知ってるんですかー!コアですね(笑)
あの電子音に惚れてしまって今度作るかもなのですよw
by 十六茶 (2006-05-06 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。