SSブログ

「ひまわりっ!」のOPがリンドバーグの曲に似てる件 [アニメ]

TVアニメ「ひまわりっ!」のOPシングル「太陽のかけら」がアップテンポでどこかで聞いた感じの懐かしい曲調だなぁと思ってたんだけど、楽曲提供者を見て驚いた。

リンドバーグ達也、智久、CHERRYが揃って提供してたのか!

しかもレコーディングにも達也とCHERRYが参加してるとのこと。
どうりでリンドっぽい感じがしますたよ。

太陽のかけら

太陽のかけら

  • アーティスト: 白石涼子, 及川眠子, 伊藤心太郎, 只野菜摘, 有森聡美
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD

余談ですが川添智久はVガンダムの「スタンド・アップ・トゥ・ザ・ヴィクトリー」歌ってます。

機動戦士Vガンダム SCORE 1

機動戦士Vガンダム SCORE 1

  • アーティスト: TVサントラ, 川添智久, 井荻麟, みかみ麗緒, 神長弘一
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 1999/03/05
  • メディア: CD

 

最近部屋の掃除して出てきたリンドバーグのベストシングルス聞いてたから余計に工エエェェヽ(゚Д゚; )ノ ェェエエ工工だ。

リンドバーグが全盛だった頃、私は高校生だったがその前向きな歌が大好きで何回かコンサート行った記憶がある。

音楽とか香りとかは当時の思い出そのままに甘酸っぱい 気持ち思を思い出せてくれるのぅ・・・。

それと同時に当時はかなりディープなオタだったので酸っぱい臭いも漂ってきそうだ・・・。 

 

最近リバイバルとかなの?

エウレカでも電気グルーヴが流れるし・・・。

そういえば 交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付) 買いました。

曲目リストに「10. 虹 / 電気グルーヴ 」がきちんと入っておりますよ。

「7 sakura / NIRGILIS」 もいいですね。冒頭部分がアメージンググレイスで高貴な印象が持てます(嘘

 

まぁリンドバーグは解散しボーカルの渡瀬マキさんは結婚し子育てしてたりで時代の流れも感じますが、HP見てると幸せそうで何よりです。

てか自分はどうなのさ?当時のまま大人になっちゃって進歩のかけらもないんだけど・・・。

 

交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)

交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)

  • アーティスト: TVサントラ, FLOW, 高田梢枝, HOME MADE 家族, 伊沢麻未, BIVATTCHEE, HALCALI
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2006/05/07
  • メディア: CD

太陽のかけら

太陽のかけら

  • アーティスト: 白石涼子/eufonius, 白石涼子, 及川眠子, 伊藤心太郎, eufonius, riya, 菊地創
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/05/10
  • メディア: CD


2006-05-13 01:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
テルミン作ってみたぉひぐらしぃ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。