SSブログ

スーパーファミコン【鎧伝サムライトルーパー】 [オタクネタ]

あまりにも日記を書いてなくて、友達から「生きているのか?」と電話が来ました。

生きてます。

というか仕事が忙しいので日記を書けず、書いてもうpする気力がありませんでした。

ついでにこの暑さで脳もいかれてます。職場にクーラー無くて、室温40度に8時間労働だよ。

気が狂うよ。

なので夏休み特別企画。

 

暑いので、脳内で熱いものを噴出してクールダウン。ぉぃ

 

 

 

ネタとわかる人だけドゾ

 

 

 

 

 

 

 

 

★スーパーファミコン【鎧伝サムライトルーパー】
レアな格闘ゲームの攻略コンテンツです。

【タイトル画面】~オープニング画面

スーファミ末期に出た作品だけあってかなり絵も綺麗で全体的に質が良い感じです。
でもやはり時期的に売れなかったみたいで、結構レアっぽい。中古ソフトで
2千円以上はすると思います。 更に箱、説明書付きはあんまりみたことないです。
ちなみに定価は7800円。

 

 

 

 


【キャラ選択画面】

キャラ数は29人。
TV版、OVA版(外伝、輝煌帝伝説、MESSAGE)総キャラ出演です。
隠しキャラ&レアキャラ多分ないと思います。

 

 

 

 

 

 

全部出すとこんな感じになります。

 

 

 

 

 

 


【各キャラの技表】

必殺技名 コマンド
雷光斬 →+X
岩鉄砕 →↓+B
超流破 ↓←+B
真空波 ↓→+Y
閃煌斬 ←↓→+B
双炎斬 →+B
暗黒跳飛斬り →←→+A
嵐星斬 ←↓+Y
紅雷閃 ←↓+B
幻界殺 ジャンプ中→↓+B
六刀責め ←↓→+A
六節大蛇 ↓←→+A

 

 

面白そうだと思った方は買ってみてください。
特に格ゲー好きな人はおすすめです。
ちなみに自分はこのゲームのためにスーファミJr.を買いました。

 

 

 

 

【鎧伝サムライトルーパー】アナザーストーリー
このゲームはものすごく惜しいゲームです。ゲーム自体は良くできていて面白いのですが販売数が少なすぎました。


結構噂にはなったのもも、店頭で見たことすらありません。
というのも1996年のこの時期は同様の恋愛ゲームが流行っており、あまり出まわらなかったそうです。
トルーパーシリーズの最後の作品となってしまいましたが、それだけ完成度が高いです。
でも当時としてはあまりにも稚拙なシステムおよびゲーム性のためあまり流行ることなく姿を消しました。
今でもこのゲームを知ってる人は少ないし、また発売されたのがネオジオ(CD)だけなのでなかなかレアなゲームです。

 

 

 

 

 

 

 

ちっとは涼しくなったかなぁ・・・なわけねーか?

とりあえず寝りゅ!

 

 

鎧伝サムライトルーパー DVD-BOX

鎧伝サムライトルーパー DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: SME・ビジュアルワークス
  • 発売日: 2003/03/05
  • メディア: DVD


2007-08-14 04:58  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

okida

はじめまして、中国からのトルーパーの大ファンです(征士さんも大好き~~~)。
お聞きたいですが、この二種類のゲームはオフィシャル・ゲームですか、同人ゲームですか。また、今どこで買えるんでしょうか。
by okida (2007-10-14 17:20) 

十六茶

はじめましてー。中国からどうも。
ゲームなのですが、私が個人的に画像を合成して作ったコラです。アニメが終了してネタも何も無いので作ってみました。
期待させてしまってすみません。
by 十六茶 (2007-10-15 23:59) 

Cynthia

はじめまして、アメリカからのトルーパーの大ファンです(当麻くん一番大好き)。

欲しいよ、このゲーム!
お聞私もきたい、このゲームは今どこで買えるんでしょうか。
私のメールは cyndane01@sympatico.ca
by Cynthia (2009-08-17 06:16) 

十六茶

はじめまして。
アメリカからありがとうございます。

このゲームは私が作った画像です。
ゲームは売ってません。
by 十六茶 (2009-08-28 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
現実逃避地味に日焼けしました ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。