SSブログ

負の遺産 [オタクネタ]

夏休みです \(^o^)/


7月までの忙しさが嘘のように、穏やかに過ごしています。





それで久しぶりにのんびりしてるんですが、自分のブログ眺めてオタクだなぁ・・・と('A`)





まぁそれはどうでもいいとして、さっき実家のお母様から電話があり




母(;´Д`)<あなたの部屋のいらない荷物を片付けてるのよ~





もう家を出て10年経つんですが、私の部屋は弟の荷物置き場になっていて





スノボーとか、ギターとかが置いてあるのは見たんだけど




そんなに片付けるほど汚かったか??




実家にある私の荷物といえば、漫画とか同人誌とか・・・





でもそれは本棚に入れたままだし






アニメージュの切り抜きとかも箱に保管してあるはず。





侍トルーパーのポスターとか?
あとあと、毎回見て撮り溜めたヤダモンとかエスカフローネのビデオとか?
それは大事な宝物です。(汗)



母(;´Д`)<何なの?このマンガの量は?
       使わないんでしょ。捨てるからね~







私(# ゚Д゚)<いらなくないよ!捨てないでよ!
     




母(;´Д`)<だって使い道ないでしょ!漫画とかビデオとか何のためにとっておくのよ。








捨てないでよ!ヽ(`Д´)ノ






オタク事情に理解のない親を持つと大変です・・・。



今だったら彼女の気持ちが理解できるぉ( ´Α`)

漫画捨てると言われ……2ちゃんねるで両親殺害依頼の36歳女を送検 - 警視庁


2009-08-09 02:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ノブレス携帯ブログパーツ [オタクネタ]

ノブレス携帯ブログパーツを貼ってみた。


アニメ「東のエデン」のブログパーツなのだけど、クリックするとミサイルが発射され、ノブレス携帯のブログパーツが貼ってある他の人のブログを攻撃し、穴をあけるという・・・。

このご時世なんとも物騒なブログパーツ・・・。
しかもご丁寧に損害金額まで表示してくれたり。

最近、東のエデンが面白くて欠かさず見てます。

5話では
a.jpg
義理の兄が好き、でも姉さんも大事。







で、義理の兄のコネで内定者面談に行き
b.jpg





c.jpg

嫌がらせに牛丼をかけられ、空気嫁と言われ(´・ω・`)ショボーン







うなだれているところにタッキー登場☆
e.jpg








f.jpg

咲ちゃんがタッキーに、本当は行きたい会社があったけど断ったことや、面談の会社で起きたことや、義兄が大好きだったこととか苦しい胸の内を話すと









g.jpg

エ━━(゚Д゚;)━━━!!!!!



しかも
h.jpg
家へおいでよ 全部俺が背負い込んでやるから





もうね、なんつーか心折れている時にそんなことされたら、

(;´Д`)惚れてまうやろー!


こんな時に男にもたれ掛かるのはどうなのよっ?とか思いつつも、そんな事言われたら!!!!確実に惚れるだろぉぃ!!!
滝沢くんかっこいいよー。

来週も楽しみです。
まさに
+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +


つーか大杉君うざいです。プチストーカーだよな。

ノブレス携帯発売してくれないかなぁ。
今だったら確実に購入するよ。






2009-05-10 23:30  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

理解できん・・・けいおん [オタクネタ]

OP&EDがオリコンシングルチャートで1位と2位にランクインして某所のニュースでも祭りだった「けいおん!」



一通りアニメ見たけど、なぜあれほど人気なのだろうか。


女しか出てこないアニメだったら何でも人気でるの?
mari_main.jpg

それともオチが無い微妙な感じの4コマ漫画だから?
azumanga_tva_top.JPG


それともハルヒを手がけた京アニだから?
理解できないなぁ。

毎週見たいと思わない。



なんてブチブチ考えて、ふと考えてみる方向を変えてみたんだけど、


昔まではそれなりに世間で言う流行や萌えに敏感だったのが最近はそうでもなくて、自分がリラックスできる方向にシフトしてるような気がする。


でもこれって一般的に大多数が認める「萌え」のトレンドから取り残されているんじゃなかろうか・・・。

つまり「けいおんが面白い」は時代の流行で、これについていってない私は時代の波から外れているんじゃなかろうか。
なんかそれはそれで嫌だなぁ・・・。


Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

  • アーティスト: 桜高軽音部,大森祥子,Tom-H@ck,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD



2009-04-29 19:46  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

巡音ルカの本とか [オタクネタ]

20090323221134.jpg
DTMマガジンを購入してみた。

いわゆる衝動買いだったり・・・。

実はパソコンの中に既に初音ミクが入っているのだけど、パソコンのスペックが足りないらしくカクカク歌います。
友達からも無謀だとか言われつつパソコンに無理やりねじ込んでみたものの、使用頻度は低くて「ショートカットを片付けてください」とか出る始末。

しかも続けて「ドライブがいっぱいです」とかメッセージも出ます。

巡音ルカも入るか微妙・・・
でも初音ミクよりビジュアルが好きなので(ぉぃ)ゆっくり遊び倒したいと思います。



VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA

  • 出版社/メーカー: クリプトン・フューチャー・メディア
  • メディア: DVD-ROM



2009-03-24 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

今更あけおめってか・・・ [オタクネタ]

年明けて仕事行ってるんだけど、月・水・金の週3行けば良いことになってて毎週が飛び石の休みです。
去年の今頃は定職並に働いてて、ひいこら言ってたんだけど嘘のように時間に余裕が・・・。
てか4月からの仕事も探さなくちゃいけないんで・・・
今流行のというか私にとっては毎年の事で3月で仕事がなくなるんだよね・・・。
まぁちょっと焦らなくちゃ←遅すぎ



で、時間に余裕があるとアニメばっかり見てます。
1月新番組はこんな感じに。
源氏物語千年紀 Genji
マリア様がみてる 4thシーズン
アキカン!
続 夏目友人帳
宇宙をかける少女
鉄腕バーディー DECODE:02
WHITE ALBUM
まりあ†ほりっく

まだまだ見てますが・・・何か?
中でもお勧めなのは「獣の奏者エリン」と「ライドバック」。
ライドバックはマニア受けだろうなぁ・・・。
あ、あと忘れちゃいけない「亡念のザムド」これも面白い。

てかいつ寝てるんだろうね?こんな時間に日記かいてるし・・・。
風邪ひいてるくせにアニメ見る時はからっきし元気です。

なんか去年と変わってないというか全く成長の兆しが無いぉ・・・。
つことでことしもよろしく。


2009-01-20 04:00  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コミケの季節 [オタクネタ]

20081212142426.jpg
カタログ購入。
今年も3日間連続参加を目指して・・・と言いつつ、ここのところ2日目は起きれなくて休みだったり。
体力の衰えには逆らえません(´・ω・`)ショボーン
なのでE缶を購入。
20081213213251.jpg
準備は万端(`・ω・´) シャキーン
別に何を買うわけでもないのにそこにコミケがあるから行くだけって・・・。オタクなんだよな自分。
そういやオリンピック招致とか何とかやってるけど、開催地に決まったらコミケは当分ビックサイトでできないんだよな、きっと。
万が一に備えてやはり3日間参加しておくべきか・・・。



そういえば学校前のバス停の看板にこんなものが(´Д`;)
20081106115045.jpg
片田舎のバス停にこんな宣伝しなくても・・・。



長いことかかったがイースⅡをクリア。
20081215035159.jpg
ラスボスは弱かったんだけど、その前の敵でつまずきまくりでなかなか倒せずやっとこさクリア。
エンディングに流れたステイ・ウィズ・ミー・ フォーエバーが懐かしくて懐かしくて…。
当時よく聞いてたよ。てか歌えるよ・・・汗

クリアついでにファルコムの株でも購入しようか。


イース&イースIIエターナル

イース&イースIIエターナル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2004/11/29
  • メディア: CD



2008-12-17 01:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

初音ミクメジャーアルバム [オタクネタ]

ビクターエンターテインメントから発売になった初音ミクメジャーアルバム。
まさかここまでくるとは。
まぁニコ動じゃ結構な回数再生されてたし社会現象にもなったしアルバムになってもおかしくない音なんだけど・・・。
スペシャルWebサイトで音が聞けるんだけど、微妙にパフュームのようなそうじゃないような。
でも当たり障りの無い曲をチョイスしてる気がする。個人的にみっくみく(ry も入れて欲しかったなぁ
/http://www.jvcmusic.co.jp/livetune_feat_hatsunemiku/


Re:Package(初回限定盤)

Re:Package(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: CD



2008-08-28 19:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コミケなんだが [オタクネタ]

今日から三日間のコミケ。
何ていうか遠足前の子ども状態で徹夜してこんな時間なんですが。
別に特に買うものは無くて、何となく用も無く3日間ぶらりと行く予定が何だかまたコスすることに・・・。
もうね、年齢的にも無理があるんでネタコスに走ります。
つことで今日はピンクのカーディガン着る予定・・・。

今年はいろいろなことがあって手荷物検査を実施するそうですね。
てかあの人数をどうやって見るんだろう・・・。

そうそう3日目は友達の手伝いに行くことになりました。
西さ40aにいます。メールからそのまま記入なんだけど、サークル名聞いてない・・・。
大丈夫なんだろうか。
アクセとかブックカバーを置かせてもらおうかと。



それにしても夏休みって事で髪の毛を染めました。
1ヶ月限定ヘアーです。
マンゴー色になる予定が、田舎のヤンキーみたいな色に・・・。
2週間後にはまた黒く染めるからいいんだけど、下品な色合いにショックを隠せません。


2008-08-15 05:33  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ワンフェスいってきたー [オタクネタ]

つことで行ってきました。ワンフェス。
といっても行っただけで今回コスプレはナシ。
まぁ体調崩してて喉が痛くて微熱があったんで行っただけ。
家で寝てろよとか言われそうだけど、まぁオタクなもので・・・。

昼ぐらいに着くように行ったら、開場直後に西館1階から4階へ上るエスカレーターが逆流した事故があったようで電車の中でニュースを知りました。
詳しくはアキバブログさんでも見てください。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50708149.html

特にワンフェスで買うものは無いんだけど、こんなグッズは大好きだったりするw
2.jpg
きっと自分もどこかに夢を落としているに違いない・・・。


e.jpg
エンジェルモートのトート。
これは・・・某コスプレショップが出したコップとか皿のセットが入ってた袋・・・。
質流れか??

あと買ったものではないけど、友達が買うついでに頂いたヴァーチェ・・・。
v.jpg
なんつーか
飲み物入れたら毛が生えてきそう?あるいは飲んだら毛が赤くなるのか・・・
いろいろ妄想は尽きないです。

はひー、それにしても暑かったですよ。太ったせいだろうか?
実は働く前まで1日2食だったのが、ここ2年まともに働いてるんで、朝昼晩きちんと食事しちゃって、しかも運動してないというカロリー摂りすぎな生活してるせいか体重が順調に右肩上がり・・・。
株価は上がらないくせにどうして体重が増えるのか。
ちょっと目標見つけてダイエットするかなぁ。
うん、コミケまでにダイエットして露出コスでもしよう。って目標低くない?


機動戦士ガンダム00 4

機動戦士ガンダム00 4

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


2008-08-04 15:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Real Action Heroes 蟲師 ギンコ RAH [オタクネタ]

そういえばですね、昨年の話なんですが蟲師の人形を買いました。
わ━(゚∀゚)━い!!
a.JPG

まぁ昨年は馬鹿忙しくて購入するだけ購入して放置してて、今更ながら箱からだしてみただけなんですが。
自分的には人形に興味とかは特に無いし、「蟲師」というネームだけで購入してしまったただのアニメオタクです・・・。
正直フィギュアとか人形は置き場所に困るんでなるべく飼わない方向でいたんだけど、
まぁギンコ(*´∀`*)だしいいかな、と。
もうアホです。
c.JPG
ただのアニメオタクです。

んで開封してみたら、人形なのに洋服の縫製の良い事といったら(゜д゜)スゲー細かい。
いつも人間の服の縫製ですらてこずることが多いのに、人形の服って細かい上にロックミシンまでかかってたりして職人さんすごいよー。

で人形なんだけどいまいち遊びに欠けるというか、この手のものでどう遊んでいいか年齢的に悩むところ。
以前はコラ職人だったりあほな事もやってたけど、さすがにねぇ・・・

と建前を言った所で根本的には変わってません。
まずネギと籠をしょわせてみる。
e.JPG
なんだ?意外に似合う(´д`;)ちなみにネギは初音ミク仕様・・・

ついでなんで食玩があったので蕎麦。
d.JPG
カメラ目線(´Д`;)

これはなんか色々使えそうだ。(何に?
いやまぁちょっと新しい趣味として何かに使えないかどうか考えてみよう。






んでまぁ、お約束として脱がせて見たら何だコレ・・・


f.JPG


ギンコ、腹筋割れてるよ
(( ;゚Д゚))人形にここまでのリアルさを出すとは。
でも正直、人形にこんなリアルさを要求してないんですが・・・・
えっちなお人形じゃあるまいし(´・ω・`)なんだかショボーンです。
人形自体は出来が良くて気に入ったんですが、なぜに腹筋?

というかギンコはいつ筋トレしてるんだろうか?
素朴な疑問・・・。

Real Action Heroes 蟲師 ギンコ RAH-297

Real Action Heroes 蟲師 ギンコ RAH-297

  • 出版社/メーカー: メディコム・トイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



2008-05-03 16:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。