SSブログ

たまにはまともな日記も・・・和菓子講習会

たまにはまともな日記を書いておかないと変な人だと思われちゃうわけで(いや、既に思われてるだろうけど

今日は講習会に行ってきました。 和菓子の講習会です。

おいおい、包丁を錆びさせる実力のある私が和菓子作っちゃうんですよ(´∀`*)アハハ

まあね、用意されてた粉混ぜて焼くだけだし、よほどのことがない限り失敗はしないんだけどねー。

どうでもいいですが、私はパティシエだけは尊敬します。

中華料理や日本料理は後から調味料入れて味の調節が自由ですが、お菓子は分量を間違えただけで生地が膨らまなかったり、砂糖の分量で焼き色が変わってしまったり、粉の微量な調節が難しいのですよ。
だから敬意を表します。

さて、ソレは置いといて、出来上がりがこちら。

真ん中に貼ってるシールがもう・・・「あなたのハートを狙い撃ち!」というか

 

 

「目撃ド●ュン」みたいなね・・・。

 

 

 

 

そしてラッピング(*´∀`)ゲラゲラ、柄にもなくピンク選んじゃいました。

 

バレンタイン仕様なのは時期的なものでしょう。
あげる人が1人もいないのも寂しいものですなぁ。 

いや、いてもやらんけど。勿体無いし。

 

ぁ、でも

 

 

 

 

 

 

いたいた、

 

 

 

 

 

今年はギンコで決まりだねv

 さて、これから蟲師を見ます~v

あり?コミック7巻いつだっけ?


2006-02-12 01:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ARIA福袋郷土料理 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。