SSブログ

シルバーリングを作る① [日常]

さて、学校が春休みになったので本格的にシルバーリングを作り始めます。

一応出来上がりの図案はコチラ。

 

 どこぞのデザインのパクリではなくインスパ(略

(;´Д`)・・・工芸室に篭って準備をします。 

 まぁあたり前ですが汚(略

洗練された工芸室です。ここで多種多様の感性に磨かれた作品が作り上げられます。

 まぁ高校生でもできるような彫金(やすりでひたすら削るだけ)のシルバーリングなんですよ。

手前の赤い万力に銀板を挟み削るわけです。

棒状の銀板の両端を彫金用のヤスリでゴリゴリ削っていきます。

いつも思うのですが付け爪してる人は工芸とかできないよなー。

顔洗う時とか生活とかどうしてるのだろう?

お恥ずかしながら荒れてる私の指・・・。

「ゴム手袋すれば荒れるわけないじゃん?」と言われた事があるのだけど、料理する時までゴム手はつけれないよな・・・。

  バナーであぶってハンマーで叩き丸めます。気分は鍛冶屋。

 さて、どんどん削って行きますよー。磨り出しをしていきます。

出来上がりをお楽しみに・・・。

  

 

 続く?

余談ですが今日事務室に行ったら、授業料が高いと文句を言ってた保護者がいた・・・。 

公立だし県内一律で同じはずなんだけどなぁ・・・。


2006-03-23 23:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。