SSブログ

AIBO家にいるよ [日常]

そういえば家にAIBOいるんです。
今更ですが結構面白くて時代の流れを感じさせる一品として仕事で使ってます。
モーターの原理とかね。
buhLLDFV (1).jpg


2017-03-30 11:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ


最近の生息場所 [日常]

引っ越しでソネットの回線を切ったのだけど、長いこと使ってたメールを残すかどうか考えた。

メルアドはソネットだけど、前にジャストネットを使用していて、その名残があるメルアドで

愛着もあるし、どうしても捨てたくなかったのですよ。テレホーダイとかよく繋いでたなぁ・・・。

何だかんだで、ネットの草分け期を過ごしたメルアドだし、

とりあえずはブログとメルアドだけ残しています。

仕事が忙しくて書く時間が取れないいので、最近はツイッターに生息しています。

https://twitter.com/rio_cha


2014-09-07 22:53  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

明けましたね~~ [日常]

2014年になりましたね。
どうもお久しぶりです。

去年はブログの更新できませんでした。(._.)


今年はちょっと頑張ろうかなアップと思ってますが(-_-;)どうなることやら。

ちなみにおみくじ引いたら小吉でした。

2014年どんな年になるのかわかりませんが、頑張ります。
ではでは。


2014-01-03 22:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大変なのね [日常]

何だかんだで4月から正規の職員になりました。
結構・・・というかかなり大変で
毎日21時帰宅&明日の準備で
アニメを見る余裕すらありません。

ついでに引越しとかしちゃって
あ、引っ越した場所は幕張なんだけど
これはこれでイベントに行くのに便利っていうか
それだけしか良いところがない町だったり・・・。
まぁ毎日が目まぐるしく過ぎていきます。

誰か私にアニメを見る時間と、衣装を作る時間をください・・・。
最近はモンハン3にはまってて電車に乗ってるわずかな時間を
ゲームにあててます。






2011-06-05 17:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

公僕ってやつ [日常]

来年4月から晴れて公僕となるわけですが、なんだか複雑です。


というのも正直な話、今まで出一番手ごたえがない試験で、


自分的に一番最悪な出来だったと思ってて、なのに◎ってどうゆう事なんだって感じなんですよ・・・。


人間的には成熟してるものの、脳みそは小学生なので、こんなんで仕事やっていけるのかと不安いっぱいです。

まぁ結果は結果なので受け止めて3月のお上の指示を待つことにしますが、


独身で子なしなんで僻地に飛ばされるのは確実っぽい予感がします。

千葉県には島が無いのでそれだけが救いだよなぁ・・・。

せめてアニメイトがある地域からは離れたくないと思う今日この頃・・・


とりあえずバクマン見て寝ます。昨日徹夜だったんだよーーーーーー。


バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/01/05
  • メディア: コミック


2010-10-16 12:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

かつて同じ夢を持った人 [日常]

もう4月のことになるのだけど、10年前に職場が一緒だったM氏から手紙が来たので


今日、電話してみた (;´Д`)エー



時差がありすぎだろうという突っ込みはナシの方向で・・・。

彼は1歳下で2年間仕事を共にし、別の職場になってからも何回か酒を呑んだりしてたのだけど

ここ6年ぐらい忙しくて音信不通で今年の4月に「A田県に帰ります」といきなり手紙が来たので

一体どうしたのかと気になっていたのですよ。


電話をして、他愛のない話をして     




M氏(´∀`)<林(りお茶)さんはまだ「男の価値は金で決まる」とか言ってるんですか?





りお(;´Д`)<言ってねーYO





「こっち(千葉)に来た際にはまた呑もう」と言ったら

お盆に千葉に遊びに来るそうで、13日に呑むことになりました。

お互い恋愛感情が全くないので、ざっくばらんに久々に毒舌トークができそうで今から楽しみです・・・。

というか私が男に振られたのでその話を聞きたいらしいです。

齢30半ばにして失恋ってどーなのよ、ねぇ?立ち直れねーよ。

落ち込んでて試験に身が入らないというか・・・。

あぁもうだめぽ( TДT)


大人の失恋反省会

大人の失恋反省会

  • 作者: 藤野 美奈子
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本



2010-08-09 03:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

もうすぐ夏コミなのに。。。 [日常]

夏休みに入って若干落ち着いたのでこんな時間までネットの住人だったり。

でもちょっと自分ごとで色々あって、長年の夢を叶えるために頑張らねばならない事情もあって慌てふためくブタになってます。
てか人が頑張っていると言うのに、励ましの言葉もなく批判的なやつって何なんだろうか・・・。

もうすぐ夏コミなのに何も準備してません。
とりあえず人形サークルのお手伝いに行きます。
日曜東地区ノ-32b「麦芽ミルクティ」にてマターリ留守番してるかも。
スイーツデコ作りたいなぁ・・・。


2010-08-03 01:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12000円を何に使おうかと考えた結果。 [日常]

同人誌やコスプレ衣装につかうよりゃマシじゃないか???
20091220220416.jpg

御徒町にいったついでにふらっと立ち寄って思い切って40枚買ってみた。
だって列ができてたからつい・・・。

あー、福袋という手もあったか!


2009-12-21 03:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

秋葉原の裏 [日常]

シルバーウィークなんですが、イマイチお休みと言う感じがしません。

先週が鬼のように忙しかったせいか、気が張っているんだろうか?


でもせっかくの連休なので秋葉原行きます。

1ヶ月ぶりぐらいの秋葉原なんですが、来るたびにめまぐるしく様相が変化しています。
でも裏の通りに入ると怪しい人がROM売ってたりw
ここは変わってないんだな。

なんか表の通りより裏の雑多な通りの方がしっくりきます。
というかむしろ私はそっちの住人な気がします。

裏の通りで3時間つぶしたような気がするんだけど、一人で行って良かった・・・。
女友達と行ったら明らかに置いてきぼり食らってるよ。

さて、あと2日何するかなー。


2009-09-22 04:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。