SSブログ

理解できん・・・けいおん [オタクネタ]

OP&EDがオリコンシングルチャートで1位と2位にランクインして某所のニュースでも祭りだった「けいおん!」



一通りアニメ見たけど、なぜあれほど人気なのだろうか。


女しか出てこないアニメだったら何でも人気でるの?
mari_main.jpg

それともオチが無い微妙な感じの4コマ漫画だから?
azumanga_tva_top.JPG


それともハルヒを手がけた京アニだから?
理解できないなぁ。

毎週見たいと思わない。



なんてブチブチ考えて、ふと考えてみる方向を変えてみたんだけど、


昔まではそれなりに世間で言う流行や萌えに敏感だったのが最近はそうでもなくて、自分がリラックスできる方向にシフトしてるような気がする。


でもこれって一般的に大多数が認める「萌え」のトレンドから取り残されているんじゃなかろうか・・・。

つまり「けいおんが面白い」は時代の流行で、これについていってない私は時代の波から外れているんじゃなかろうか。
なんかそれはそれで嫌だなぁ・・・。


Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

  • アーティスト: 桜高軽音部,大森祥子,Tom-H@ck,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD



2009-04-29 19:46  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

オルフィーナ

自分的には、キャラデザがポイントを外しているので観てません。(^^;)
それに軽音は昔から吹奏楽部の敵だったもんで毛嫌いしている感も(笑)
まあ、原作自体も観てないので、食わず嫌いかもしれませんが・・・みたいと思わないのは同感かと。
by オルフィーナ (2009-05-01 21:34) 

十六茶

私ももう見てないのですが、相変わらずCDは売れているようですねー。
まぁたかがアニメ(笑)なんでムキになる必要もないんですが、萌えに取り残されているようで寂しいですw

by 十六茶 (2009-05-10 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。