SSブログ

アイシテルの件が(ネタバレ [日常]

友達に「ドラマのアイシテル~海容を見てる?」と聞かれ、興味を持ったので時間を作って見るようにしています。

あらすじは小学2年生の男の子が小学5年生の男の子に殺害され、双方の親が苦悩する話です。

さっくり書いたけどとんでもない話だ( ゚Д゚)

原作もあります。
20090524012754_s.jpg



先々週、殺すに至った経緯を家裁の田中美佐子が聞きだしていたんだが、何か少年の心境が腑に落ちなくて原作を購入したのだが・・・



やっぱりなぁ('A`)といった感じ。


原作では、少年が心を曲げてしまった理由を


男性に性的暴行されたという描写なのだけど、ドラマではホームレスのおばちゃんに首絞められるという事に変更している。


Σ(゚Д゚;)


いや、少年の暴行後のシーンが見たかったとか言ってるわけじゃなくて、



そこを変えてしまったら内容丸変わりじゃね?


殺害までに至った経緯とかさぁ。


どうやって後半繋ぐんだろうか・・・。



倫理上、少年が強姦されたというのを表現するのはやばいんだろうなぁ。
でもホームレスに首絞められたっていう表現もかなりヤバいんじゃないの?職業差別とかさぁ?




ところで、このドラマ見てて過去にあった類似事件を挙げざるを得ませんが、

神戸連続児童殺傷事件を髣髴とさせます。


あれも子どもが子どもを殺害するという残忍な事件でしたが。


でも何だかんだ言って一番驚いたのは、捜査指揮官が同僚の父ちゃんだということです。
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!知らなかったYO!


事件の会見でTVに何回も出てた人が、同僚の父ちゃんだとは・・・。

「元気そうで何よりだよね」とのこと。

公共の電波で家族の健在を知るというのも乙なものですね・・・。


つかこんな日記を書く予定じゃなくて、東のエデンのジョニーの件を書きたかったのだけど・・・眠いので寝るヽ( `Д´)ノ



アイシテル~海容 前編 (1) (KCデラックス)

アイシテル~海容 前編 (1) (KCデラックス)

  • 作者: 伊藤 実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/03/06
  • メディア: コミック




アイシテル~海容 後編 (2)

アイシテル~海容 後編 (2)

  • 作者: 伊藤 実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/03/06
  • メディア: コミック



2009-05-24 03:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。