SSブログ

エリンから目が離せない [アニメ]

ホッとできるのもつかの間で、後期が始まったら忙しくて、布団で寝れない日が続いています。
先月なんか机の上で寝てしまった回数の方が多いです。


10月から始まったアニメもチェックしきれてなくて、もうね、ストレス溜まりまくってます・・・(;´Д`)
とりあえず今の段階で見てるのはこんな感じです。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
 惰性で見てます

・夏のあらし! 春夏冬中
 息抜き程度に見てます

・こばと。
 クランプだから見てみるか、程度

・空中ブランコ
 OPとEDが電気グルーヴだから見てます

・DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-
 へいさんが気になります

で、見るのをやめたものなど↓

・戦う司書
 2話挫折

・そらのおとしもの
 2話挫折。パンツが飛んでたので

・ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
 1話で挫折。その手のアニメはもう無理

・聖剣の刀鍛冶
 3話挫折。見たいけど

・うみねこのなく頃に
 6話くらいで挫折。見てて眠くなった

・テガミバチ
 1話で眠くなった

で、なんとなく気になるもの↓
・君に届け ・クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者) ・犬夜叉 -完結編-
 犬夜叉はさっき6話連続で見たけどなかなか面白かった。

貴重な土日をなんで全力でアニメを見てるんだか・・・って感じで、
かなりアホな休日の使い方しています。(ノД`)アチャー

ま、いいけどw

どうでもいいんですが、一押しのアニメが下記の2点。
書いていて思いましたが、やはり私は人と感性が違うんだなぁと・・・。

ひとつは「エレメントハンター」
元素を集めるアニメなんだが、何というか・・・
唾液塗れや触手系の表現が多数あって、突っ込みどころ有り過ぎなアニメ。
もうね、どこをターゲットにしてるんだ?と、ネタ目線で見てます。
話は多分つまんない(ぉぃ)けど、マニアック路線。

あとは「獣の奏者エリン」
これも男尊女卑のきわどいアニメだったり。
獣の世話をするシーンでは排泄物なんかもバッチリ・・・。
しかも先週、主人公のエリンの左指がなくなりました。手袋してます。
どこまで表現OKなんだ?恐るべしNHK・・・。
1258191529744_s.jpg
エリンはあと数話で終わりなので目が話せません。

それにしても、エレメント~もエリンも主人公の声が激しく棒です。
特にエリンなんか長期やっているのに、鼻声交じりの棒声で、上達する気配が全くありません。
もう慣れましたが、この声で視聴率を何%か落としてるんじゃなかろうか?
でもそこがNHKの狙いなんだろうか・・・。
DVDでは湯煙と同じでクリアになってる法則なのかなぁ・・・。


獣の奏者エリン 1 [DVD]

獣の奏者エリン 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



2009-11-16 01:16  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。