SSブログ

今年の目標を [日常]

毎年、干支にちなんだことわざをおりまぜて目標を決めている。
今年はいのしし年なので「猪突猛進」といきたいところだけど、多分皆同じような事を考えていそう。

なので「猪も七代目にはイノコになる」にしようかと。
イノコは豚のことで、猪も長い年月のうちに豚になる??かどうかは知りませんが、変わらぬようでも長い年月のうちにそれなりに変わっていくことのたとえだそうです。

もうこの年齢になると毎年同じことの繰り返しで、同じところをグルグル回ってるような錯覚に陥ることも多いんですよね…。
やっていることは変わらなくても、今まで培ってきたものが生かされるような1年にしたいなという思いを込めて、これを目標にしようかと。

ちなみに昨年は「脱・羊頭狗肉」でした。「犬」年だったので。
見た目と中身が違うと言われることが多いので、ソレを払拭するための目標でした。
払拭できたのかなぁ?



前々から欲しかったminiSDの512MBを購入。
携帯電話のメモリー用にと思ったのだが、中に入れたらこんな文字が。

「認識できません。256MB以下を入れてください」

むぅ~!大は小を兼ねると思ったのにとんだ誤算だ…。
ちゃんと仕様を確認すればよかった。見切り発車はよくないなぁ。
3000円→2000円になってたので即買いしたんだけど、256MBを見たら2500円だった。
512MBより若干高いでやんの。どうすっかなぁー。

512MBもどうしようー。


2007-01-05 01:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
風邪引いたよ、もぅ。人日の節句 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。