SSブログ

ビバ☆無職 [日常]

ということで、一年間の公僕生活を終えて戻ってきました。
クビ…じゃなくて退職扱いだそうです。

言うなれば形だけとはいえ1年間勤務できたのは嬉しかったです。
それなりに気を使うことも多かったけど、何より人の成長に短い間だけとはいえ関われる仕事は楽しいなと実感しました。
子どもたちが可愛くて仕方がありません。

でも、何というか「(仮)」なので要するに張りぼてな鎧を着ての仕事は辛い一面もありました。
自分の力の無さ、知識の無さ、無力ゆえの苛立ちを実感せざるを得ません。
毎年受けてるテストもリーチかかってるので本気で考えないとね…。

テレビで大阪の「サービス残業」の件が報道されていましたが、ぶっちゃけ残業代はつけるべきだろー!と言いたい。 だって、やってもやらなくても給料は一律なんだから、嫌な仕事は部下に押し付けて何も仕事をしない団塊軍団の多いことといったら! 「5時になったら僕帰るから」じゃねーよ、仕事しろ。 明細見てびっくりしたけど・・・、給料少し減らして特業手当てをもっとつけるべきなんじゃないのかなぁ。 休日出勤しても手当て出ないなんて酷すぎ。
まぁこんなところで愚痴ったところで何も始まらないし、一段落したので春のアニメ番組チェックします。
では。


2008-04-03 02:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ご無沙汰RD 潜脳調査室 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。