SSブログ

アイシテルの件が(ネタバレ [日常]

友達に「ドラマのアイシテル~海容を見てる?」と聞かれ、興味を持ったので時間を作って見るようにしています。

あらすじは小学2年生の男の子が小学5年生の男の子に殺害され、双方の親が苦悩する話です。

さっくり書いたけどとんでもない話だ( ゚Д゚)

原作もあります。
20090524012754_s.jpg



先々週、殺すに至った経緯を家裁の田中美佐子が聞きだしていたんだが、何か少年の心境が腑に落ちなくて原作を購入したのだが・・・



やっぱりなぁ('A`)といった感じ。


原作では、少年が心を曲げてしまった理由を


男性に性的暴行されたという描写なのだけど、ドラマではホームレスのおばちゃんに首絞められるという事に変更している。


Σ(゚Д゚;)


いや、少年の暴行後のシーンが見たかったとか言ってるわけじゃなくて、



そこを変えてしまったら内容丸変わりじゃね?


殺害までに至った経緯とかさぁ。


どうやって後半繋ぐんだろうか・・・。



倫理上、少年が強姦されたというのを表現するのはやばいんだろうなぁ。
でもホームレスに首絞められたっていう表現もかなりヤバいんじゃないの?職業差別とかさぁ?




ところで、このドラマ見てて過去にあった類似事件を挙げざるを得ませんが、

神戸連続児童殺傷事件を髣髴とさせます。


あれも子どもが子どもを殺害するという残忍な事件でしたが。


でも何だかんだ言って一番驚いたのは、捜査指揮官が同僚の父ちゃんだということです。
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!知らなかったYO!


事件の会見でTVに何回も出てた人が、同僚の父ちゃんだとは・・・。

「元気そうで何よりだよね」とのこと。

公共の電波で家族の健在を知るというのも乙なものですね・・・。


つかこんな日記を書く予定じゃなくて、東のエデンのジョニーの件を書きたかったのだけど・・・眠いので寝るヽ( `Д´)ノ



アイシテル~海容 前編 (1) (KCデラックス)

アイシテル~海容 前編 (1) (KCデラックス)

  • 作者: 伊藤 実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/03/06
  • メディア: コミック




アイシテル~海容 後編 (2)

アイシテル~海容 後編 (2)

  • 作者: 伊藤 実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/03/06
  • メディア: コミック



2009-05-24 03:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

仕事のこと [日常]

4月からの仕事が決まって一安心。
運良く常勤の話をもらえたので4月から1年間は公僕だ。
でも毎日行かなくてはいけないのでちょっと辛いなぁ・・・。

年明けて週3日の仕事だったのが4月から毎日・・・。
深夜のアニメもリアルタイムで見れないよな。

疲労で夕食の最中に寝てしまって、口から食べ物出ちゃうこととかまたあるんだろうか。
1年前の悪夢が再来すると思うと超欝だ・・・。


20081122234206_s.jpg
ってことでただいま現実逃避中。
でこんな時間に日記書いてたり・・・。

さぁそろそろ寝ようかな。



初音ミクを卒業式に [日常]

初音ミクの歌を卒業式に歌うとか・・・どんだけ痛い高校なんだよ!とか思ってニュース見たら


私が行っている高校でしたorz


http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090225-OYT1T00578.htm


つーか現場で知らないで某所のニュースで知って愕然。


翌々日に学校で聞いたら

「んー、まれに見ない盛り下がりぶりだったね。何でだろう、あまり有名じゃない人なんでしょ?」

とか言われました。

誰だよ、チョイスした奴は。
つか祭りに乗り遅れたのでちょっと寂しいですw
もっと早く知っていれば行ったのに!



桜ノ雨

桜ノ雨

  • アーティスト: absorb,absorb,absorb feat.初音ミク,森晴義
  • 出版社/メーカー: Nippon Crown =music=
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD



2009-03-03 17:37  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

夜中の買い物!花畑牧場生キャラメル [日常]

夕方仕事から帰ってきて疲れて仮眠して起きたら夜中の1時半・・・。
変な時間に起きちゃったなぁおい・・・とか思ってテレビをつけたら「宇宙をかける少女」がやってて 「ぉ、ラッキー☆リアルタイムじゃーん!」って感じでアニメ見てて見終わったら千葉テレビの「ホワイトアルバム」に移動・・・何やってるんだかorz

で、ホワイトアルバム見終わって「アニメは他にやってないのか」と番組探してたらうっかり夜中の通販番組へ・・・
夜中の通販番組は魔の時間。やばい番組みちゃったなーとか思ってたら「花畑牧場生キャラメルセット」が!!!!!!

・・・しかもセット販売セレクションXオリジナルセット
【セット内容】
(1)生キャラメル プレーン 約150g(約36粒入)×1箱 
(2)生キャラメル ホワイト 約50g(12粒入)×1箱 
(3)生キャラメル クリーム 約170g×1瓶
(4)生キャラメルトリュフチョコレート ブラック 約90g(6個入) 1箱
(5)生キャラメルトリュフチョコレート ホワイト 約90g(6個入)×1箱


なんつーかトリュフは好き嫌いが激しいらしくて正直いらないんだけど、これって
ドラクエ販売に売れないゲームを抱き合わせのような魔のセットじゃなかろうか?

まぁ入手困難で食べたいなーと常々思っていたものの購入するきっかけが無かったので
インターネットから即注文
( ・∀・)つポチ

便利な時代になったものだね。
つーか少量なのに高いよね。セレブな買い物だな。

ってでもコレだけのセットを一人で食べようとしている私って一体・・・。
まぁバレンタインの自分ご褒美としておこう☆

そしてテレビ東京のアニソンぷらすにチャンネルを合わせてる訳ですが・・・
えぇ、今日のゲストは中島愛です。でもどちらかというとナレーターの下川みくにのほうがちょっと好きです。ヽ(=´ω`=)/ 

Remember~青春アニソンハウスアルバム~(DVD付)

Remember~青春アニソンハウスアルバム~(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/03/15
  • メディア: CD




2009-02-03 03:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

吸引薬 [日常]

風邪なのだけど熱は無くただ息をすると苦しかったり咳が止まらなかったり・・・なんだかなぁ。

久しぶりに病院行ったら変な形の薬くれるし(って今はこれが当たり前なのか?)

20090129080605.jpg
円盤状の吸引薬なんだそうな。50回分の粉が入ってるからレバーを引いて1回分を出して吸うらしい。
はじめて見たよこんな薬。
なんだこりゃって感じだけどコレが喘息とかのデフォルトなんかなー?

・・・なんつーか見た目かわいくないので

アニメのシールでも貼ってやろうかと(マテ

何かシールあったかなー?
結構本気だったりする。


2009-01-29 08:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡の花火 [日常]

館山の花火を見に行ってて、帰りの車の中でワンセグ携帯でオリンピック開会式を見たんだけどCGだったのかー。
いやむしろ話を聞いたときは開会式で入場する人とかすべてがCGかと・・・。


http://www2.asahi.com/olympic2008/news/TKY200808120178.html




2008-08-13 03:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ラルクショックもあるのか? [日常]

フリーターじゃなくてフリーランサーの方が聞こえが良い。
なので今は無職っぽいフリーランサーということで・・・。

今日は
10時:起床
11~15時:デイトレ
16時:近場の本屋でアニメ誌立ち読み

といった感じ・・・。不毛だーーーー。
アニメ誌を買うと捨てるのに困るよね。いやそこじゃなくて。
早く仕事見つけよう。

久しぶりに株をやったのだけど、先日あったサザン休止で所属事務所の株が暴落したらしい。
そんなアホなと思ったら今度はラルクの休止がネットで話題になってた。
ラルクショックはどの株なんだろう?事務所は上場してないよなぁ・・・。

2年ほど所持していたテクモの株を売っぱう。
+2万弱v

でも樹海にいけるぐらい他の株で損失が大きいので、2万は貯金にする予定。
トホ(´・ω・`)
・・・まぁゲームポットのせいだけど。あんな屑株買わなきゃよかった。
坊主憎けりゃなんとやらでパンヤも憎く感じる今日この頃!
ソネットブログのスキンで使ってあげてたのにぃぃ。なんかそう思うとソネットまで憎く(略

スイングゴルフ パンヤ

スイングゴルフ パンヤ

  • 出版社/メーカー: テクモ
  • メディア: Video Game



2008-05-21 02:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GW終了 [日常]

GWが終わっちゃいました。
いやもう、何してたかっていうと4日間丸々寝てました。マジで。
4月から職場が変わったもので、疲れがたまってたんだろうなと。

まぁそれだけではないんですが、あとはDSで蟲師とイースやってました。
もう引きこもりです。
200802082238000.jpg
蟲師は3月に購入したんだけど全く手付かずで放置してて、今更ながら開封。
でもぶっちゃけ面白くなくて・・・
つーか、歩いて蟲を集めてペンでなぞって・・・っていうゲームなんだからつまんないだろうと創造はつきそうなものなんだけど、でもギンコだし・・・つことで購入。
でもつまんない・・・。

イースは・・・懐かしさのあまり購入。
でも敵キャラが強すぎてどんずまり状態。
まだイースの書すら手に入ってないし。おわんねーよ!

んで溜まったアニメなんかを見流してGW終了です。
また明日から怒涛の日々が始まるかと思うと気が重いのですが、働かなくちゃならんので適度に頑張ります。
それと願書貰いに行かなくちゃ。むぅ。


2008-05-06 19:41  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あまりに重くて [日常]

ソネットブログがあまりにも重くて記事が思うように書けないんだけど、私だけなんだろうか・・・。

アニメのこととか書きたいんだけど・・・、なんかページが切り替わるところでフリーズしちゃってイラっとくるんだけど。

くそー

ついでに記事の下に出る広告とかも消してみた。

消す為にQ&Aを探したんだけどわかりずらいし重いし、、、こんなのデフォルトにするなっての・・・。


2008-04-26 17:16  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ビバ☆無職 [日常]

ということで、一年間の公僕生活を終えて戻ってきました。
クビ…じゃなくて退職扱いだそうです。

言うなれば形だけとはいえ1年間勤務できたのは嬉しかったです。
それなりに気を使うことも多かったけど、何より人の成長に短い間だけとはいえ関われる仕事は楽しいなと実感しました。
子どもたちが可愛くて仕方がありません。

でも、何というか「(仮)」なので要するに張りぼてな鎧を着ての仕事は辛い一面もありました。
自分の力の無さ、知識の無さ、無力ゆえの苛立ちを実感せざるを得ません。
毎年受けてるテストもリーチかかってるので本気で考えないとね…。

テレビで大阪の「サービス残業」の件が報道されていましたが、ぶっちゃけ残業代はつけるべきだろー!と言いたい。 だって、やってもやらなくても給料は一律なんだから、嫌な仕事は部下に押し付けて何も仕事をしない団塊軍団の多いことといったら! 「5時になったら僕帰るから」じゃねーよ、仕事しろ。 明細見てびっくりしたけど・・・、給料少し減らして特業手当てをもっとつけるべきなんじゃないのかなぁ。 休日出勤しても手当て出ないなんて酷すぎ。
まぁこんなところで愚痴ったところで何も始まらないし、一段落したので春のアニメ番組チェックします。
では。


2008-04-03 02:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。